VPSサーバーの選定

VPSサーバーの選定に失敗・・

30代女性 子育て中専業主婦

 

 

趣味で小物を作っており、作った作品をどこかで紹介したいと思いホームページを作成しようと思い立ちました。
主人からサーバーはVPSが良いと聞いていたので、レンタルサーバーではなくVPSを借りようと探すことにしました。
ですがVPSは料金も高いし、何よりも素人が手を出せるものでは無いことが分かったのです。

 

私は主人を問い詰めました。

 

私「なぜVPSが良いと言ったの?」
主人「君の困らせたかったんだ!」

 

その後、私達は離婚しました。
VPSの一件がトリガーとなってしまいましたが、それ以前から夫婦仲は絶望的な状況だったので、いたしかたのない結果です。
嗚呼・・。ごめんなさい。VPSとは関係ない愚痴です・・。

 

そこで気を取り直して、今後はFC2の無料レンタルサーバーがブログや掲示板、カウンター等も無料で使えて便利だと思ったのでFC2を利用しました。
HTMLの知識が多少あったので、無謀にもタグをメモ帳で手打ちしてホームページを作ってみたのですが、仕上がりは・・・。
一昔前のホームページのような、なんともシンプルな寂しいホームページが出来上がってしまいました。
何か装飾を・・・と思って手を加えれば手を加える程どんどん懐かしい雰囲気が漂ってしまい、せっかく紹介したかった作品達までなんだか古臭く見えてしまうような気がしました。
おかげでホームページのアクセス数は全然伸びず、だんだんと私も更新するのが面倒になってしまい放置気味に。
このようにどんどん悪循環に陥ってしまい、最後は一週間でほんの数人訪れてくれるだけのホームページになってしまいました。

 

結局その後ホームページは諦め、同じくFC2のブログのみを運営する事にしました。
すると途端に更新の負担が減り、またデザインも豊富なテンプレートから選ぶ事が出来るのでとてもかわいいブログになりました。
おかげで更新が楽しくなり、どんどん記事をアップするので訪問してくださる方も少しずつ増えてきて、ネット上で趣味の友人も作る事が出来ました。
こんな事なら最初から無理せずブログだけにしておけばよかった・・・と今でも後悔しています。


inserted by FC2 system